So-net無料ブログ作成

パン・パン・パン♪ [日記]


先週、会社でパン屋さんの話で盛り上がっていて


その影響うけまくり~





私もいろんなお店に行ってみようと


今回は、気になったパン屋さん巡りをしました




画像 184.jpg
GRANDIR 堀川店


京都府京都市北区紫竹東高縄町23-2


左上からベーグル、カツサンド、バターがサンドされたパン

     スコーン、くるみとゴルゴンゾーラのパン




カツサンドとくるみ&ゴルゴンゾーラのパンを食べました

めっちゃおいしーーー



やっぱ人気店なだけある



前に並んでいたご夫婦は、トレーに山盛りで(笑)

みんなに配らなきゃーって言ってました。





画像 183.jpg
Le Petit Mec

京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159




クロワッサン・ア・ラ・クレームは生クリームとカスタード入り

長いのはソーセージ入りパン・オ・セーグル

マル(大)じゃがいものぱん

   (中)オレンジ&くるみ

   (小)チーズのプチパン




クロワッサンはサックサクでおいしかった~~~

ペロリと食べちゃいました






画像 185.jpg
Briant


京都市北区平野宮本町2 ハウスセゾン衣笠 1F



バターたっぷりのブリオッシュ

ゴルゴンゾーラとくるみのパン




北山の人気ベーカリーブランジェリーブリアンの本店です。

お店の外からパンを見るだけでもおいしそうでした(笑)

こちらはまだ食べてませ~ん








画像 186.jpg
Tentation d' Ange


京都市北区紫野十二坊町1-14第十零八ビル1F



サンライズとチーズレーズン




最近、この長いパンが好きです

チーズ率高いし、チーズ意外だとソーセージ入ってるし

好きなパンばかり

この目メロンパンはふっわふわなんです~~~

これもぺろっと食べちゃうな、きっと







おまけのデザート




画像 181.jpg
レ・フルール・ムトウ



京都市上京区油小路通下長者町上ル亀屋町152三輝ビル1F




こちらはよく行くご近所パン屋さん

カフェも併設されていて、ランチもいただけます

20時までオープンしているので、会社帰りによく寄ります





パンいっぱいで幸せ~~~


私が『まるこ』ちゃんなのは、パン&チーズのたまものだわ(笑)





nice!(0)  コメント(0) 

でこぽん 上賀茂手作り市にて [日記]

画像 158.jpg
おいしそうでしょ?

柑橘は積極的に食べないけど

オレンジは好きでたまに買う。


でこぽんは、前に働いていた会社でよくもらっていた

でこぽんだけじゃなく、いろんな柑橘をもらった。

はるみ、きよみ、ぽんかん、何かのハーフとか・・・

静岡はふつ~のみかんしかないので

こんなに種類があって驚いた!


手作り市に行って最近思うのは

人を見て買うこと。

お花を売っている人は、みんなお花が好きだし

やさしい顔をしている。

アクセサリーを作っている人は、その作品どおり

華やかだったり、凛としていたり、男性もどこかやわらかい。

いつもいつも気になっている椅子を作っている人

職人さんのお顔が素敵☆


私が1番楽しみにしているのはパン屋さん。

いつも同じお店が出展しているので

もう買うお店はだいたい決まっているけど

Panya a la Bonne miche (パンヤ ア ラ ボンヌ ミッシュ)

という宇治にあるパン屋さんが好きだ~

なんとなくね。

また1ヵ月後かぁ・・・楽しみにしとこ[ぴかぴか(新しい)]



そう、上賀茂神社の授与品で卯杖という厄除けの飾り物がある。

お正月は手にせず帰ってきてしまったが気になっていた

今日行ったらまだあったので手にとり、巫女さんのところへ

巫女さん『3000円お収めください』

えっ??

桜『3000円??』訊きなおす。

巫女さん『はい、3000円です』

わたくし、一桁間違っておりました[たらーっ(汗)]
小銭入れには2000円と小銭しかなく

桜『すみません、足りませんでした・・・』

巫女さん『あっ、はい~(にっこり)』

あ~ぁ。。。

残り2つのうち、最後のひとつを手にした人もやめてた

思ったより高かった??

私はそうでしたよ。

トホホ



コメント(0) 

よろしくお願い致します。 [日記]

 今年もBerryBerryをよろしくお願い致します。


 ごあいさつが遅くなり、申し訳ありません。


 画像 147.jpg
 今年は元旦に初詣に行きました[晴れ]


 元旦の初詣は初めてかもしれません!


 いつもは2日か3日に厄除けの法多山に行っていましたが


 今年は仕事始めが4日だったので


 元旦に浅間神社へ行きました。

 
 寒い寒い中、神社に着くとすごい人[exclamation]

 年越しすぐの時間はどんなに混んでいただろうと思います。


 お参りを済ませ、おみくじを引くと


 1番大吉[黒ハート]
 
 恋みくじですよ~[ハートたち(複数ハート)]



 半泣き状態で内容を読むと・・・


 ものすごい良い内容[ぴかぴか(新しい)]


 今年はいい年になりそうです。


画像 150.jpg
 京都に帰ってから、上賀茂神社に行きました。


 こちらでも大吉[ぴかぴか(新しい)]

 
 本当にいい年になりそうです[満月]



 
nice!(0)  コメント(0) 

上賀茂手作り市 [日記]

画像 065.jpg
毎月恒例の手作り市

いやぁ~一ヶ月ってあっという間ですね。

楽しみにしている手作り市の日が、もうやってきました。

画像 077.jpg
マルティナさんのニット製品

とっても元気になれるカラーに暖かいニット

履き心地もよくって、すごいいいです!

これからの自転車通勤に活躍してくれそうです☆
画像 063.jpg
new 愛車 Bruno mixte

超ハッピーな自転車ライフとなりましたよ~


画像 067.jpg
漬物のお店でしば漬購入

画像 069.jpg
他にも、クッキーや Ragio bagleさんのベーグル、アロマ石鹸などを買って
ホクホクな気持ちで帰ってきました。


もちろん、上賀茂神社へのお参りも忘れずに。
画像 071.jpg



来月も楽しみっ!!





nice!(0)  コメント(0) 

直太朗に恋 [日記]

ただいま~[黒ハート]

今日は はあと がいっぱいのブログです。

直太朗・・・[黒ハート]
かっこよかった~~~[黒ハート]
今回は、7列目ほぼ中央席。
ち・ちかい[ぴかぴか(新しい)]


最初の3曲くらいは直太朗もお客さんもかたい感じ。

一曲終わるごと、最後の音が消えてからシーンと掛け声も少なく

拍手拍手拍手。。。

この感じは、クラッシックのコンサートだなぁ

ちょっといつもと違う[あせあせ(飛び散る汗)]

直太朗も、今日は緊張してます[たらーっ(汗)]

と最初ずっと言ってた。


中盤で弾き語りのコーナーに入り

今日は、『○○温泉に行ってきたんです』[いい気分(温泉)]

と地元のじーちゃんばーちゃんが行く銭湯の名が・・・

ええ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、薬草風呂に入ったら

あのね。
あのね・・・

ってもごもごして

『大事なところがピリピリするんです[どんっ(衝撃)]
そうなんですか?だれか教えて』と(笑)

1人のおじさんがその問いに答えた・・・

『それは、若いから[exclamation][ひらめき]

大爆笑の直太朗でした[ハートたち(複数ハート)]

そこから一気に和やかムードになったねぇ[るんるん]

大好きな『愛し君へ』、『さくら』、『生きとしいける物へ』・・・[黒ハート]
心をこめてうたう直太朗[黒ハート]
目が合った[黒ハート]
*そこはツッコミはなしでお願いします。

うたからも声からも、目からも!?

愛をいっぱいもらいました[ハートたち(複数ハート)]

ハートもあつぅくなりました[グッド(上向き矢印)]

ものすごーーーく幸せ[ハートたち(複数ハート)]

直太朗の気持ちを全部受け取れた感じ[るんるん]

ありがとう~直太朗[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

笑っちゃうくらい; [日記]

mojya2.JPG
今日は面接があって朝から支度をしていたら・・・

①頭を洗っていて、リンスのポンプをシャカシャカ押しても出てこない
 まだ半分以上入っているのに、おかしい・・・と思ったら
 中の管?が外れてリンスに埋もれていた。
 必死に指を入れても取れないので、ふたを空けてダラ~っと出しましたよ。
 忙しいのに!

②シャツにアイロンを掛けてたら、シミがついた
 すぐに洗って、アイロン掛けてそのまま乾かそうとしたが
 10分後
 ようやく時間がかかることに気がついて白Tシャツに変更。
 (アイロン台じゃなく、机でかけてたから木の茶色がしみたらしい;)
 忙しいっていってるのに!

③ストッキングが伝線
 そして
 2足目も伝線・・・
 最後の1足を恐る恐る履く(-。-*)

なんだろうねぇ。
リンスのところから、まだなんかあるよね
とは思っていたけど、こんなにあると嫌な気分も通り越して
笑っちゃいました。

面接はまずまず?
緊張して変な言い回しになったりしたけど
すっごい失敗もなかったかな。
手ごたえは・・・
わかりません!
nice!(0)  コメント(0) 

☆願い事が叶うゲーム ☆ [日記]

願い事が叶うゲーム



1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
先を読むのは厳禁でございまする。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*




このゲームを考えた本人は
メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。




このゲームは、おもしろく、
かつ
あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。




約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。




まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。





1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。








2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。








3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)








必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。







4)4、5、6番の横それぞれに、
自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。








まだ、先を見てはいけませんよ!!
8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。








5)最後にお願い事をして下さい。








さて、ゲームの解説です。





1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。




2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。




3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。




4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。




5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。




6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。




7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。




8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。




9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。




10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。






これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

***************************************************

かなりの占い好きなので、
かる~い気持ちで興味本位でやってみました(^ー^*)


こわいわ。。。

3番と7番ビンゴ・・・その通りじゃないですが(-▽-*)
8番の曲もピッタリで
9番も。

ちなみに
10番はbankbandの『糸』
11番は森山直太朗の『さくら』でした。

今の自分の状況や周りを考えると
こういう結果にはなるのだけど
解説は見ずにやっていますからね~
びっくりでしたわ。

でもおもしろかったです♪

nice!(0)  コメント(2) 

空と花と [日記]

画像 704.jpg
はなかんむり。
かわいい山発見☆

画像 708.jpg
宇宙から地球を見たら、こんな雲がありそうな。
きれいな春の空でした。

画像 709.jpg
ムラサキツメクサもかわいく咲いてました。


今日はのんびりとするにはピッタリの日
ということで、最近のお散歩コースへ行ってきました。
写真を撮ったり
ベーグル食べたりして
ひたすらぼけーーーっと。。。
1時間くらい経ったのかな
なんだかすっきり。
nice!(0)  コメント(0) 

Happy clover ♪ [日記]

画像 707.jpg
四つ葉[黒ハート]

公園で発見!
ここはクローバーがたっくさんあって、
大きいのも小さいのも
白いお花も。

ここ、猫ちゃんも鳥もいないのに
まろんが必死にどこかに向かっていこうとしていた;
何があったよ、まろん??
数メートル離れた左側に三毛ちゃんがまろんを警戒してたんだけど
そのコには気がついてなかったんだよね。


猫ちゃんに会えると幸せ[ハートたち(複数ハート)]
にゃ~と幸せに浸ってたら、
道からあらわれたガキンチョマンが
ねこだーーーっと追いかけて、
あっという間に逃げてったにゃん吉・・・
あ~あ(TT~TT)

nice!(0)  コメント(2) 

to U [日記]

画像 706.jpg
ecochoco
環境が悪化すると1番にカエルが姿を消してしまうそうです。
そのカエルが住めるような森であるように、
自然を壊さないよう配慮した農法でカカオをつくって
そのカカオ豆を100%使ったチョコです。

・・・って
そんなに農薬撒いていたんだろか;

私もエコバックからはじめてます。



昨日の『糸』に続いてですが
http://www.youtube.com/watch?v=KDB1dXwJoy0
何年かに1度、心に響いて忘れられないうたに出会いますが
ここ1年もそんなうたがありました。
『to U』
くりかえしくりかえし・・・・延々と聴いていました。

5年前は『世界でひとつだけの花』にはまって
いつの間にか聴かなくなっていった。
もう、そのときの答えは出たのかもしれない。

こういう風に響いてくるうたは
歌詞が自分の考えていることと重なったり
悩んでいることのその答えになりそうだったり、
そのときそのときの状況と重なってくるから
歌詞の内容とか参考に、いろいろすっごいすっごい考えて
自分なりに理解して
答えを導いて
そしてまたがんばろう☆と力が沸いてくるんだと思う。

ミスチルが聴けないくらい落ち込んだときは直太朗
うたが自然の木々の中にいる感覚かな。
癒しもいろいろだけど、
直太朗はやさしく癒してくれるうた
ミスチルは癒されたあとに元気をくれるうた。
心の癒しが大切な時代です。
悩みがないときはないから、うたがないと日々やっていけないな(笑)
テレビがなくても充分
youtubeありがと♪

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。