So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

春の装い [テディベア]

画像 239.jpg
春な2人です。



ごめんなさい、結局2人になりました。

春らしい、楽しそうな仲良しさんたちです。

よろしくお願いしまーす(^ー^)/~~~




nice!(0)  コメント(0) 

ちびベア [テディベア]

画像 236.jpg

うめだ阪急百貨店 9F テディベアーズクラブ

お問い合わせ TEL 06-6361-1381(代表)



29日の月曜日にお店に連れて行くので


お店でのお目見えは、30日以降だと思います。


詳しいことを把握してなくてスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


今は2体のめどが立ちました。


もう1体できるかなぁ・・・


もう少しがんばりますので[ぴかぴか(新しい)]



コメント(0) 

パン・パン・パン♪ [日記]


先週、会社でパン屋さんの話で盛り上がっていて


その影響うけまくり~





私もいろんなお店に行ってみようと


今回は、気になったパン屋さん巡りをしました




画像 184.jpg
GRANDIR 堀川店


京都府京都市北区紫竹東高縄町23-2


左上からベーグル、カツサンド、バターがサンドされたパン

     スコーン、くるみとゴルゴンゾーラのパン




カツサンドとくるみ&ゴルゴンゾーラのパンを食べました

めっちゃおいしーーー



やっぱ人気店なだけある



前に並んでいたご夫婦は、トレーに山盛りで(笑)

みんなに配らなきゃーって言ってました。





画像 183.jpg
Le Petit Mec

京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159




クロワッサン・ア・ラ・クレームは生クリームとカスタード入り

長いのはソーセージ入りパン・オ・セーグル

マル(大)じゃがいものぱん

   (中)オレンジ&くるみ

   (小)チーズのプチパン




クロワッサンはサックサクでおいしかった~~~

ペロリと食べちゃいました






画像 185.jpg
Briant


京都市北区平野宮本町2 ハウスセゾン衣笠 1F



バターたっぷりのブリオッシュ

ゴルゴンゾーラとくるみのパン




北山の人気ベーカリーブランジェリーブリアンの本店です。

お店の外からパンを見るだけでもおいしそうでした(笑)

こちらはまだ食べてませ~ん








画像 186.jpg
Tentation d' Ange


京都市北区紫野十二坊町1-14第十零八ビル1F



サンライズとチーズレーズン




最近、この長いパンが好きです

チーズ率高いし、チーズ意外だとソーセージ入ってるし

好きなパンばかり

この目メロンパンはふっわふわなんです~~~

これもぺろっと食べちゃうな、きっと







おまけのデザート




画像 181.jpg
レ・フルール・ムトウ



京都市上京区油小路通下長者町上ル亀屋町152三輝ビル1F




こちらはよく行くご近所パン屋さん

カフェも併設されていて、ランチもいただけます

20時までオープンしているので、会社帰りによく寄ります





パンいっぱいで幸せ~~~


私が『まるこ』ちゃんなのは、パン&チーズのたまものだわ(笑)





nice!(0)  コメント(0) 

でこぽん 上賀茂手作り市にて [日記]

画像 158.jpg
おいしそうでしょ?

柑橘は積極的に食べないけど

オレンジは好きでたまに買う。


でこぽんは、前に働いていた会社でよくもらっていた

でこぽんだけじゃなく、いろんな柑橘をもらった。

はるみ、きよみ、ぽんかん、何かのハーフとか・・・

静岡はふつ~のみかんしかないので

こんなに種類があって驚いた!


手作り市に行って最近思うのは

人を見て買うこと。

お花を売っている人は、みんなお花が好きだし

やさしい顔をしている。

アクセサリーを作っている人は、その作品どおり

華やかだったり、凛としていたり、男性もどこかやわらかい。

いつもいつも気になっている椅子を作っている人

職人さんのお顔が素敵☆


私が1番楽しみにしているのはパン屋さん。

いつも同じお店が出展しているので

もう買うお店はだいたい決まっているけど

Panya a la Bonne miche (パンヤ ア ラ ボンヌ ミッシュ)

という宇治にあるパン屋さんが好きだ~

なんとなくね。

また1ヵ月後かぁ・・・楽しみにしとこ[ぴかぴか(新しい)]



そう、上賀茂神社の授与品で卯杖という厄除けの飾り物がある。

お正月は手にせず帰ってきてしまったが気になっていた

今日行ったらまだあったので手にとり、巫女さんのところへ

巫女さん『3000円お収めください』

えっ??

桜『3000円??』訊きなおす。

巫女さん『はい、3000円です』

わたくし、一桁間違っておりました[たらーっ(汗)]
小銭入れには2000円と小銭しかなく

桜『すみません、足りませんでした・・・』

巫女さん『あっ、はい~(にっこり)』

あ~ぁ。。。

残り2つのうち、最後のひとつを手にした人もやめてた

思ったより高かった??

私はそうでしたよ。

トホホ



コメント(0) 

よろしくお願い致します。 [日記]

 今年もBerryBerryをよろしくお願い致します。


 ごあいさつが遅くなり、申し訳ありません。


 画像 147.jpg
 今年は元旦に初詣に行きました[晴れ]


 元旦の初詣は初めてかもしれません!


 いつもは2日か3日に厄除けの法多山に行っていましたが


 今年は仕事始めが4日だったので


 元旦に浅間神社へ行きました。

 
 寒い寒い中、神社に着くとすごい人[exclamation]

 年越しすぐの時間はどんなに混んでいただろうと思います。


 お参りを済ませ、おみくじを引くと


 1番大吉[黒ハート]
 
 恋みくじですよ~[ハートたち(複数ハート)]



 半泣き状態で内容を読むと・・・


 ものすごい良い内容[ぴかぴか(新しい)]


 今年はいい年になりそうです。


画像 150.jpg
 京都に帰ってから、上賀茂神社に行きました。


 こちらでも大吉[ぴかぴか(新しい)]

 
 本当にいい年になりそうです[満月]



 
nice!(0)  コメント(0) 

今年も1年ありがとうございました! [テディベア]

画像 013.jpg

あっという間に年末です[あせあせ(飛び散る汗)]


今年は本当に忙しかった・・・



そんな、ちょっと毎日に流されてた1年でしたが



がんばった自分をほめてあげます[exclamation×2](笑)





阪急のイベント後も、毎年お世話になっている



メイフェアさんの池袋ハンズのクリスマスベアイベントに



参加していました。



こちらにお知らせする時間もなくスミマセン。。。[たらーっ(汗)]



忙しい日々の中、少ないながらもベアを作れたことが



うれしくもあり、自分で自分を感心することでもあります。



作家さんたちに比べたら作っている数も少ないし



ひっそりすぎる活動だと思いますが、



私には、このマイペースさ加減がちょうど良かったりもするのです。





音楽がないとベアが作れない



毎日のことから頭のチャンネルをガチャガチャと切り替えて



ベアのことだけを考えて集中しないと作れない



ある意味、違う自分にならないとね。



こんな、わがままなことばっか言ってるBerryBerryです。



でもやっぱり、ベアをお迎えしてくださる方がいてくれるからこそ



作れるのです。



1番大切で何ものにも変えがたいうれしいこと



そして、ベアを作っていける力になります。




今年も1年、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]










コメント(0) 

ベアと過ごすクリスマス [テディベア]

画像 132.jpg


Happy X'mas~ベアと過ごすクリスマス~   国内アーティスト展

12月2日(水)~12月25日(金) 
うめだ阪急百貨店 9F テディベアーズクラブ

お問い合わせ TEL 06-6361-1381(代表)




9cmベア、3体の参加です。



小さいけどあたたかい

心がほっこりするようなベアたちです***

大切な人&ベアたちといっしょに

素敵なクリスマスを過ごしてくださいねっ☆

画像 135.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

上賀茂手作り市 [日記]

画像 065.jpg
毎月恒例の手作り市

いやぁ~一ヶ月ってあっという間ですね。

楽しみにしている手作り市の日が、もうやってきました。

画像 077.jpg
マルティナさんのニット製品

とっても元気になれるカラーに暖かいニット

履き心地もよくって、すごいいいです!

これからの自転車通勤に活躍してくれそうです☆
画像 063.jpg
new 愛車 Bruno mixte

超ハッピーな自転車ライフとなりましたよ~


画像 067.jpg
漬物のお店でしば漬購入

画像 069.jpg
他にも、クッキーや Ragio bagleさんのベーグル、アロマ石鹸などを買って
ホクホクな気持ちで帰ってきました。


もちろん、上賀茂神社へのお参りも忘れずに。
画像 071.jpg



来月も楽しみっ!!





nice!(0)  コメント(0) 

続き・・・ [テディベア]

 
 なぜアップできなかったのかは解決できず・・・

 ここのところ、ネット生活とのご縁が薄いので関係あるのかな。。。





 フェスレポ続きです。

 
 土曜日

 当日搬入だったので、9時半までには会場に行こうと家を出たけど

 バスが行ったばかりで次は15分後~;;

 あ~休日ダイヤだったぁぁぁ

 会場に着いたら10時10分前!

 あらら[たらーっ(汗)]

 急いでセッティングをして

 タグを書いたり、雑用をしていたら

 プレオープンのお客さんがやってきたー

 [ハートたち(複数ハート)] 


 楽しいベアフェスのはじまり[ぴかぴか(新しい)]

 お客さんも楽しそうだし、こちらも楽しい♪

 お昼頃までにぎわって

 あとはのんびりムードでした。

 のんびりムードは二日目も同じく。

 が

 二日目は私がノックアウト[バッド(下向き矢印)]

 座っているのもやっとなくらい・・・

 熱が上がってきてしまったので、早めに帰らせてもらいましたm(_ _)m

 すみませんでした。。。

 急に寒くなったのと、疲れが出てしまったのかな?

 みなさんも風邪には気をつけてくださいね!



 次の参加イベントは12月の予定です。

 また詳しいことがわかり次第こちらにアップします。



 

ありがとうございました! [テディベア]

画像 044.jpg


画像 045.jpg
piyobear&BerryBerry


ブースに来てくださった方
ベアを見てくださった方
お迎えくださった方
みなさ~ん,ほんうにありがとうございました[黒ハート]
やっぱりイベントは楽しいです~♪

 
なぜか、長文がアップできないので今日はここまで。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。