So-net無料ブログ作成

ピクニックベア、ばらばら。 [テディベア]

画像 790.jpg
テディベアピクニック14thベア

5日の日曜日
川上村の五光牧場で開催☆
4日の土曜日は、OLDAGEの庭を開放してくださるので
ベアたちとのんびりできますね[ハートたち(複数ハート)]


今回はめずらしく、白いベアです( くすんだ白というか、うす~いグレー??)

お顔はただいま作りながら考え中。。。

メイフェアさんカラーのモスグリーンや茶色は

どうしても使いたくなります[ひらめき]

・・・・・ということで

今回は、足の裏に配色してみました。

楽しみにしていてください☆


nice!(0)  コメント(0) 

☆ありがとうございました☆ [テディベア]

画像 767.jpg
コンベンションに来てくださった方々

ブースでベアを見て、さわって、だっこしてくださった方

お迎えしてくださった方

ほんとうにありがとうございました[黒ハート]

1年ぶりの出展で緊張したり

準備不足でちびベア達のお披露目ができなかったり・・・

と反省するところはたくさんありますが

いろんな方達との出会いもあり、刺激もうけ

今後につながるような充実した

とても楽しいイベントになりました[ぴかぴか(新しい)]

画像 772.jpg
piyobearさんのコーナー

マルをはじめ、いきいきした表情のワンコたちでいっぱいでした[iモード(枠付き)]

お迎えされる方達の表情もとってもステキでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

私が気になったコは、アルパカ素材のアルパカちゃん[exclamation]
画像 778.jpg
かわいいでしょ~~~[るんるん]
ラブリーなまつげとおめめをしていました~

大人気のpiyoさんのワンコたちなのでした[ハートたち(複数ハート)]







金曜日のイベント準備後、

とぼけたぬいぐるみ工房 無創舎 Muさんの作品展を見てきました。

お初にお目にかかります

すなおさん、ねくれさん、雪夫さん・・・

感性がカラフルでとってもステキでした[ぴかぴか(新しい)]

手触りのいいピンクの雪夫さんがかわいかったなぁ。

ストーリー性のある登場ぬい物がさらにおもしろいです。

渋谷パルコのA2コレクションやイベント時に置いている

スナオ新聞も機会がありましたらぜひ読んでみて下さ~い[ハートたち(複数ハート)]


コンベンション [テディベア]

画像 759.jpg
画像 758.jpg

最近のお顔のみだったコたちです~

コンベンションに向けて、みんなイキイキしてます☆


ではでは、会場でお待ちしています♪♪♪

BerryBerry
nice!(0)  コメント(0) 

ブラウンベア [テディベア]

画像 754.jpg
ブラウンベア 20cm

お顔のみの写真と比べるとやっぱりかわいい(笑)

お鼻シューボタンもいいですね!



他のコのお写真は時間があったら明日UPします。



あまり、期待しないでくださいな・・・(-▽-;汗

な・なにせ時間がないもので。


今回は18~20cmベアが6体いるので

2月の個展よりもボリュームはあるようにみえるかな?

しかし、ベアオンリーなんです。。。

ちびっコベアはがんばれるところまでやってみますので

ブースに誕生していたら見てやってくださいm(__)m



あいかわらずのドタバタBerryBerryですが

コンベンションよろしくお願いします♪


nice!(0)  コメント(0) 

またもや、お顔のみです; [テディベア]

画像 751.jpg
あ~~~[たらーっ(汗)]
ボケてるぅ・・・
見づらくてすみません;
お鼻シューボタンベア
ブラウンくんです。

画像 752.jpg
ちょ・ちょっと・・・
こちらも顔色悪いですねぇ(^▽^;汗
くすんだパープルですが、もっとかわいらしいコですよ☆


今回は、完成写真を載せられない

というか、UPする時間がなさそうなので

とりあえずお顔のみ載せました[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、9cmベアが2体できるかな~

アロマの試験も終わって、今はひたすらベア作りに集中してます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

直太朗に恋 [日記]

ただいま~[黒ハート]

今日は はあと がいっぱいのブログです。

直太朗・・・[黒ハート]
かっこよかった~~~[黒ハート]
今回は、7列目ほぼ中央席。
ち・ちかい[ぴかぴか(新しい)]


最初の3曲くらいは直太朗もお客さんもかたい感じ。

一曲終わるごと、最後の音が消えてからシーンと掛け声も少なく

拍手拍手拍手。。。

この感じは、クラッシックのコンサートだなぁ

ちょっといつもと違う[あせあせ(飛び散る汗)]

直太朗も、今日は緊張してます[たらーっ(汗)]

と最初ずっと言ってた。


中盤で弾き語りのコーナーに入り

今日は、『○○温泉に行ってきたんです』[いい気分(温泉)]

と地元のじーちゃんばーちゃんが行く銭湯の名が・・・

ええ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、薬草風呂に入ったら

あのね。
あのね・・・

ってもごもごして

『大事なところがピリピリするんです[どんっ(衝撃)]
そうなんですか?だれか教えて』と(笑)

1人のおじさんがその問いに答えた・・・

『それは、若いから[exclamation][ひらめき]

大爆笑の直太朗でした[ハートたち(複数ハート)]

そこから一気に和やかムードになったねぇ[るんるん]

大好きな『愛し君へ』、『さくら』、『生きとしいける物へ』・・・[黒ハート]
心をこめてうたう直太朗[黒ハート]
目が合った[黒ハート]
*そこはツッコミはなしでお願いします。

うたからも声からも、目からも!?

愛をいっぱいもらいました[ハートたち(複数ハート)]

ハートもあつぅくなりました[グッド(上向き矢印)]

ものすごーーーく幸せ[ハートたち(複数ハート)]

直太朗の気持ちを全部受け取れた感じ[るんるん]

ありがとう~直太朗[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

いちごチョコ味のお顔 [テディベア]

画像 741.jpg
最近、ポンチ目やマーブルチョコみたいな目がお気に入りです。

この2人は軽いです。
特にポンチ目のいちご味くんは・・・
重さじゃなくってね(笑)

コンベンションの時には
気軽に手に取ってみてくださいっ!


今週は、宣言どおり5ベア分のお顔を作ったので

明日から実家に帰ります。

直太朗のコンサートです[黒ハート]

去年行けなかったから、久しぶりだわ~

ここ5年間、唯一ライブに通い続けているアーティスト

うたも、声も、人も全部好き[ぴかぴか(新しい)]

かっこいいんだよ~直太朗[ハートたち(複数ハート)]

最近、『声』に重さをおいてるなぁ私。

す~っとなじんで響いてくる声。

マッキーもなじむなぁ。

ミスチルも大好きだけど、声で言うと違うかな。。。

余談ですが、今住んでいるお家を紹介してくれた不動産屋さん

声がステキでほれてしまいました[黒ハート]

もちろん、人柄もよかったのですが

いっしょにいたら幸せになれそうな人でした~(笑)(^ー^*)

nice!(0)  コメント(2) 

イシシシ~ッ [テディベア]

画像 736.jpg
イッシー兄弟。

目の色や大きさを決めるときは

イメージよりも、お顔に合わせてみるのが1番なので

自分の中で ピン☆ とくるまで

これかなぁ・・・?

と合わせていきます。

今回の兄弟はこのシューボタンでした[ひらめき]

コンベンションでは目立つ存在になってくれるかな~[ぴかぴか(新しい)]

おパンツもはかせる予定です。
 *今回はおパンツ選べません。すみませ~ん;

nice!(0)  コメント(0) 

耳つけて、cutcut… [テディベア]

画像 735.jpg
いつの間にか3時間も経ってたし・・・
耳つけて、モヘアを整えてcutcut[手(チョキ)]

ベアを作れば作るほど、細かいところにこだわるから
少しの作業も時間がかかる[たらーっ(汗)]
ベアを作り始めた時よりもずっと
自分の作るベアに対しても真剣に向き合うようになりました。
あとは、無心?で集中して作ります。

1,2時間集中して、1時間休憩して
集中すると3,4時間はあっという間。

今日はここまで[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。