So-net無料ブログ作成
検索選択

いろとりどりのマフラー [テディベア]

画像 686.jpgチャイロとシロのマダラ

なつかしのリリアンです。
木でできているやさしい雰囲気にひかれて買ってしまいました[るんるん]

早速、作品展のベア用に編み編みしています
ベアの素朴で暖かいイメージから、まずはこのいろ。
18cmから22cmベア用に作ります。
作品展のとき、お好きな色を選んでいただこうかな~
って考えてます。


nice!(0)  コメント(2) 

年末だワンッ [日記]

画像 682.jpgひと足お先にきれいになったボク。

お迎えに行ったら、写真を撮っているところで
サンタさんの服を着せられてキョトンとしていました(笑)
耳のリボンもクリスマスバージョンでかわいい~

何年も前にトリミングしたときは、スムース?というくらい短くカットされ
お散歩で会う人たちに、何犬ですか?と聞かれる始末・・・
基本はダックスだけど、なんか変だったよ確かに。。。
それ以来自分でカットしてきたけどモジャモジャくんのカットは大仕事
きれいにしたかったけど忙しいので、はじめてのお店にお願いしました。

やっぱりプロ!
サラサラヘアーにスッキリフォルム。
画像 683.jpgスッキリだよ、ボク。





nice!(0)  コメント(0) 

ロイヤルミルクティ [テディベア]

画像 663.jpg
名古屋三越限定 パンキーロイヤルミルクティ 30体限定 10インチ

ハンサムマン☆セブン
カメラ目線も決まってます。
おっとこまえの凛々しいパンキンくんが来てくれました。
シリアルナンバーがラッキー7だったので、呼び名はセブン。
タチマチお気に入りランキングTOP3にはいっちゃうぞ[ぴかぴか(新しい)]

ポシェットをしているパンキン君にひとめぼれで
それから、どうしよーどうしよーと迷って迷って・・・
電話受付の朝10時も過ぎたところで、とりあえず聞いてみるだけでも
とお問い合わせしてみたら
♪♪
もうお迎えするしかないでしょう。
となってしまうわね(笑)
お顔の好みも聞いていただけたので、寄り目じゃないコでとお願いしました。
到着まで1週間くらいかかると聞いていたけれど、早々に来てくれました!
モヘアは短めのクリクリ
カラーもアッシュベージュのようでいい色でした。
やっぱり、パンキン&ポシェットの組み合わせいいっっっ!

画像 664.jpgジョーンパークスさんのサイン入り




nice!(0)  コメント(2) 

Hollyさん  [テディベア]

画像 676.jpg昨日のHollyさん、どーしてもしっくりこなくて変な感じ・・・
お顔の輪郭、目の色とお鼻の刺繍を最初からやり直し

お鼻を刺繍して、!
目を赤いグラスアイにして、!!
輪郭を整えたら、!!!
これこれっ☆とストンときた。
1人でテンション上がってムキャーと盛り上がる。
メリーさんもホリーさんもいいですねぇ[黒ハート]

この感覚を信じていこ。

nice!(0)  コメント(0) 

ハンズのクリスマス [テディベア]

画像 665.jpg昭和のメリーさん 
12月12日Fri~24日wedまで池袋ハンズの2階クリスマスのコーナーで開催されます。

メリーさんとホリーさんの2体をお願いします。
お近くに行かれたときは、ぜひぜひ足を運んでください☆
よろしくお願いしますm(_ _)m

いつもお世話になっているメイフェアさんが出展されているのですが
この年末の忙しい2週間という長丁場をおひとりで切り盛りされています。
1度、2度かな?足を運んだことがありますが
クリスマス前の池袋という街はもちろん、ハンズもすごい混みようで人酔いしそうなくらいでした・・・
くれぐれもお体には気をつけてください。
私も先月風邪にやられて、2週間くらいずるずると引きずっていました;
なんとも弱くなったものです。
毎年の恒例行事!?のように風邪を引くようになってしまいましたよ。。。
忙しい年末、みなさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね!

画像 662.jpghollyさん 手足がまだなのでお顔だけです、スミマセンッ(>-<;)


nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。