So-net無料ブログ作成

かわいい2人 [テディベア]

画像 661.jpg
ピンク&クリーム8インチ&チーキーアルフォンゾ12インチ

ピンク&クリームはマズルと手足のパッドも淡いピンク[ハートたち(複数ハート)]
8インチちゃんなので小さくてかわいくて包んであげたくなる感じです。
アルフォンゾは鮮やかレッドが印象的!
茶&ピンクがメインのうちにはめずらしいカラーのコ
でも予想以上にみんなとなじんでて、すごくいい感じです。
12インチチーの足の裏、大きくって好きなのよねっ♪
2人が来て、元気をもらった~[ぴかぴか(新しい)]

明日から師走、今年もあと1ヶ月!
がんばろー



nice!(0)  コメント(2) 

クリスマス with テディ [テディベア]

画像 660.jpg今年のフードちゃん。

今年は変わったコはなく、みんなシンプルでかわいいな~
マージョリー&キャロルの15インチはとくに人気がありそうです。
個人的にはフードパンキンが気になりますが、
通販もないのでお迎えなしです・・・[たらーっ(汗)]
でも、来年は?銀座に行ってお迎えできたら[黒ハート]と思います。
あ~ぁ この季節になると無性にチー&パンキンがお迎えしたくなります。
モコモコしていてニッコリしていてあったかいんですよね~チーたちってば[ぴかぴか(新しい)]
仕事場に12インチくらいのコがいたら癒されるなぁ。。。


nice!(0)  コメント(2) 

マカロン [日記]

画像 652.jpg
ピエールエルメのマカロン。

ふらっと寄った三越で見つけて即買い☆
迷わないうちに買わなければならないお値段だったから(笑)

実は、つい最近までマカロンをおいしいと思ったことがなかったのですが
フランス展で販売されていたルーヴのマカロンを食べて変わりました。
食感がよかったからです
サクッとふにゅの絶妙なバランス。
それからいろんなお店で買ってみましたが、
ピエールエルメは私にとって1番かも!
おいしいっっっ[ハートたち(複数ハート)]
また、自分へのごぼうびに買おっと♪

nice!(0)  コメント(0) 

タグ [ベア&日記]

画像 650.jpg
スーティーの頭。
布タグ、ボタンタグと使っていますが
1月の作品展はヴィンテージのイニシャルテープにします。
お気に入りなのでチビチビと使っております(笑)

毎回イベントごとに少しお顔の輪郭を変える私
大福のような○が理想ですが、この頭はいい感じにできたと思いますっっっ!
あ~塩豆大福食べたぁい[黒ハート]
画像 657.jpg
食ってばっかいないでしっかりやれぇ~
と作業机で叱咤されてます[あせあせ(飛び散る汗)]


画像 655.jpg
菊花模様の5寸皿

今日はイソイソと仕事を切り上げて藤塚光男さんの作陶展に行ってきました。

1度にたくさんの作品を目にするのははじめて[ぴかぴか(新しい)]
うわ~とふわふわした気持ちと、ギャラリーの雰囲気に緊張しっぱなし・・・
藤塚さんもいらしていたのに緊張しすぎてお話できず[たらーっ(汗)]

おまけに『買ってもいいですか?』なんて言い方を。。。
緊張するとほんと流暢に日本語が出てこない
変に丁寧な言葉でしゃべろうとするからだろうな。

でも、なにはともより大好きな器を手にできてしあわせです[ハートたち(複数ハート)]
うつくしいです。
画像 653.jpg
藤塚さんの猪口ほしかった☆

偶然ネット検索で見つけた作陶展。
しかも近場で!
お弟子さんの清水なお子さんのときは終わったばかりに目にすることが多かったけど
今回はご縁としか思えない(笑)
ネットに載っていたDMを忘れないようPCの壁紙にしていたほどでした。

何を作ろうねぇ[ハートたち(複数ハート)]
季節問わず万年お鍋のうちのおぃちゃんにはこの良さはわかるまい。。。


nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。