So-net無料ブログ作成
検索選択

晩夏 [日記]

2026219夏の向日葵と秋らしい草。
名前がわからないのだけど、夏と秋の組み合わせっぽい!と感じさせてくれるお花達です。

ようやく扇風機だけで過ごせるようになり、いつの間にか盛夏は過ぎたのだと感じました。
朝、外に出たときの風のにおいや空気の違い・・・
ハッとするものがあります。
忙しい毎日ですが、自然の移り変わりを感じられる自分でいたいです。


2026218
これでもか~と光をたくさん取り込んだアイドルのような!?キラキラ写真。
うちの王子様です。

阪急 テディベアフェスティバル ② [テディベア]

まず、頭にジョイントを入れ、口を閉じる作業。
頭には綿が詰められていたけど、もう少しまあるくしたかったので
ほっぺあたりに追加して整える。
とじ口に針を通し、中外中外・・・と進め、1周回ったらギューっと糸を引っ張る
これがなかなか引っ張れない;
メリーソートのオネエサンにお手伝いしてもらい、口をとじる。

手足は綿がつめられていたので、口をコの字ステッチでとじてゆく。
抽選の順番で呼ばれ、頭と体のジョイントをつける。
あの実演販売のときによく見るジョイントまわし機!?
くるくる~と2回くらいまわしたらOKなのだが、ななめに進んでしまい
まっすぐ巻いてくれない・・・
社長のオリバーさんに2回もやり直ししてもらい、やっとOK;
1987262
いよいよお鼻の刺繍。
10種類以上あるカラーの中から、無難なブラウンをチョイス
2本取りで中心から右、左と少しづつ大きくしてゆく。
お口の刺繍はオネエサンにお願いし、お顔ができあがり☆
1987265
手足のジョイントをつけ、体にペレットと綿を詰めてとじる。

1987266
リボンを選び、パンキン完成~
オリバーさんにシリアルナンバーを入れていただき、足にもサインをいれてもらいました。

1987317
みんなで記念撮影。
お顔も少しづつ違って、みんなかわいい♪
お鼻の刺繍やおりぼんも違います。

1987319
お世話になったメリーソートのみなさん。

大好きなチーキー&パンキンを自分で作る幸せ、そしてなにより楽しい時間!
参加してほんとうによかったです。
メリーソートのみなさん、セッセのみなさん、そしてふぅさん、いっしょのテーブルだったガコベアさん
ありがとう[黒ハート]



阪急 テディベアフェスティバル ① [テディベア]

梅田阪急のセッセでパンキンの講習会があると聞いて、おお~っ!と
即座に気持ちが盛り上がったけど、その日はマクロビのお教室があったんだ。。。
どうする???私。
マクロビのお教室はもう3回もお休みしてしまっているし、しっかりお勉強したいもの
でも、パンキンの講習もめったにないことだし行きたい!
よしっ!両方決行だーっ

で、今日。
マクロビのお教室を1時間だけ受けて、急いでバス乗り場へ車を走らせる
ラッキー☆なことに1本前のバスに乗り込むことに成功!
しかもお席は1番うしろが空いていた。
なんだか落ち着く~
1987260
バスは順調に進み、予定より早く大阪に到着[ぴかぴか(新しい)]

早足で阪急に向かい、着くなり上階を目指す。
がっ!
初めての場所なので、お店の位置関係がまったくわからない・・・[たらーっ(汗)]
でも、とりあえず朝から何も食べていなかったので、何か口にせねばと
矢印の案内どおりたどり着けた喫茶店でワッフルをぺロリ。
ここでふぅさんと合流し、ほっとひと安心[揺れるハート]

ちょうどいい時間になったので会場へ
もう何名かの方達が並んでいた!
パンキンたちも机の上に準備されている~
お会計を先に済ませ、みなさんの列にまじる。

15時になったところでお顔選びの抽選がはじまる
・・・『5』と紙に書いてあった。
もう決まっているシリアル番号だと思っていたけど、
今からはじまるお顔選びの順番だった(笑)
1987261
お鼻の刺繍がされていないので、お顔選びは難しかったけど
自分の直感で目が合ったコに決める。

つづく・・・
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。