So-net無料ブログ作成
検索選択

でこぽん 上賀茂手作り市にて [日記]

画像 158.jpg
おいしそうでしょ?

柑橘は積極的に食べないけど

オレンジは好きでたまに買う。


でこぽんは、前に働いていた会社でよくもらっていた

でこぽんだけじゃなく、いろんな柑橘をもらった。

はるみ、きよみ、ぽんかん、何かのハーフとか・・・

静岡はふつ~のみかんしかないので

こんなに種類があって驚いた!


手作り市に行って最近思うのは

人を見て買うこと。

お花を売っている人は、みんなお花が好きだし

やさしい顔をしている。

アクセサリーを作っている人は、その作品どおり

華やかだったり、凛としていたり、男性もどこかやわらかい。

いつもいつも気になっている椅子を作っている人

職人さんのお顔が素敵☆


私が1番楽しみにしているのはパン屋さん。

いつも同じお店が出展しているので

もう買うお店はだいたい決まっているけど

Panya a la Bonne miche (パンヤ ア ラ ボンヌ ミッシュ)

という宇治にあるパン屋さんが好きだ~

なんとなくね。

また1ヵ月後かぁ・・・楽しみにしとこ[ぴかぴか(新しい)]



そう、上賀茂神社の授与品で卯杖という厄除けの飾り物がある。

お正月は手にせず帰ってきてしまったが気になっていた

今日行ったらまだあったので手にとり、巫女さんのところへ

巫女さん『3000円お収めください』

えっ??

桜『3000円??』訊きなおす。

巫女さん『はい、3000円です』

わたくし、一桁間違っておりました[たらーっ(汗)]
小銭入れには2000円と小銭しかなく

桜『すみません、足りませんでした・・・』

巫女さん『あっ、はい~(にっこり)』

あ~ぁ。。。

残り2つのうち、最後のひとつを手にした人もやめてた

思ったより高かった??

私はそうでしたよ。

トホホ



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。