So-net無料ブログ作成
検索選択

to U [日記]

画像 706.jpg
ecochoco
環境が悪化すると1番にカエルが姿を消してしまうそうです。
そのカエルが住めるような森であるように、
自然を壊さないよう配慮した農法でカカオをつくって
そのカカオ豆を100%使ったチョコです。

・・・って
そんなに農薬撒いていたんだろか;

私もエコバックからはじめてます。



昨日の『糸』に続いてですが
http://www.youtube.com/watch?v=KDB1dXwJoy0
何年かに1度、心に響いて忘れられないうたに出会いますが
ここ1年もそんなうたがありました。
『to U』
くりかえしくりかえし・・・・延々と聴いていました。

5年前は『世界でひとつだけの花』にはまって
いつの間にか聴かなくなっていった。
もう、そのときの答えは出たのかもしれない。

こういう風に響いてくるうたは
歌詞が自分の考えていることと重なったり
悩んでいることのその答えになりそうだったり、
そのときそのときの状況と重なってくるから
歌詞の内容とか参考に、いろいろすっごいすっごい考えて
自分なりに理解して
答えを導いて
そしてまたがんばろう☆と力が沸いてくるんだと思う。

ミスチルが聴けないくらい落ち込んだときは直太朗
うたが自然の木々の中にいる感覚かな。
癒しもいろいろだけど、
直太朗はやさしく癒してくれるうた
ミスチルは癒されたあとに元気をくれるうた。
心の癒しが大切な時代です。
悩みがないときはないから、うたがないと日々やっていけないな(笑)
テレビがなくても充分
youtubeありがと♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。